2011年9月30日 « トップへ » 2011年10月 4日

2011年10月 1日

近藤義子 (一般歯科・小児歯科・審美歯科) ※育休中

近藤義子
ていねいにわかりやすく説明する
「ローマの休日」のヤンチャ姫 審美はお任せ

歯科医師 近藤義子(こんどうよしこ)
[経歴]
鶴見大学 歯学部歯学科 卒業
東京医科歯科大学大学院 医歯学総合研究所
ウ蝕制御学分野修了
歯学博士
[得意な治療] 一般歯科、小児歯科、審美歯科
[診療日] 月曜、火曜、木曜、金曜
[趣味・特技]
テニス、ゴルフ、散歩、食べ歩き
可能な限り歯を削らない治療を
永久歯はかけがえのない大切な歯です。一度、削ったり、抜いたりしてまったら、現代の医学では再生することができません。だからこそ、可能な限り歯を削らない治療を目指しています。虫歯や歯周病は治療も重要ですが、病気にならないための予防も重要です。歯科医院での歯のクリーニングと、治療後のメンテナンスなどを合わせて、かけがえのない歯を一緒に守っていきましょう。

患者さんのお話を聞くのが好きです
この仕事はお子さんから、同世代の方、私の親世代の方まで、さまざまな人と出会うことができることも、魅力のひとつだと思っています。歯のお話だけでなく、日常の暮らしのことなどもお聞きしながら、各々の患者さんのご希望に沿う治療ができるよう相談し、ベストな治療をご提案していきます。

乙丸知映 (一般歯科・小児歯科・義歯治療・マイクロスコープを使った治療)

乙丸知映
誠意を持って、丁寧な治療を行います
信念の人「ナイチンゲール」のように。

歯科医師 乙丸知映(おとまるちえ)
[経歴]
昭和大学 歯学部 卒業
東京医科歯科大学 歯科臨床研修医修了
東京医科歯科大学大学院 医歯学総合研究科歯周病学分野修了
歯学博士
[得意な治療] 一般歯科、小児歯科、義歯治療
マイクロスコープを使った治療
[診療日] 水曜、金曜、土曜
[趣味・特技]
マラソン、掃除、料理
家族や親しい人に行うような治療を
歯科医院や病院で治療を受ける時には、治療のスピードも大切ですが、どんな治療を受けるかが気になるものではないでしょうか。患者さんに安心して治療を受けていただくためには、現在の状態や治療内容を十分ご理解いただくことが大切だと思います。
そのために私は治療前の説明に十分時間を取るように心掛け、時には治療中手鏡をお持ちいただき、可能な限り患者さん自身に見ていただくようにしています。家族や親しい人に治療を行う時のようにご納得いただける治療を提案いたします。

いつまでも仕事が好きでいたいですね
患者さんのために最良の治療をするには、私自身が歯科医師の仕事を好きでいることが大切だと思っています。いつも前向きに治療に取り組むことで、技術も向上し、患者さんの健康や笑顔につながっていく。これからもずっと健康に気をつけながら、皆さんの健康をご一緒に守っていけることを願っています。

白川綾 (一般歯科・小児歯科)

白川綾
小さなお子さんからご年配の方まで
励ましながら治療する「プリティ・ドクター」

歯科医師 白川綾(しらかわあや)
[経歴]
昭和大学 歯学部歯学科 卒業
昭和大学 歯科臨床研修医修了
昭和大学 歯学部歯学科小児歯科・小児成育歯科教室
[得意な治療] 一般歯科、小児歯科
[診療日] 火曜
[趣味・特技]
身体が柔らかい、小さな子供と仲良く遊べること、料理、温泉
母のように、歯で悩む人の力になりたかった
母が歯の治療がなかなかうまくいかず、おいしくごはんを食べられずに、日々落ち込んでいました。その母の姿を見ていたことが、歯科医師になったきっかけです。歯のことで悩んでいる人を助けて、おいしく食事ができて、健康的に生活して頂けるようお手伝いできる、今の仕事にとてもやりがいを感じています。

お子さんの目線で、最後に笑ってもらえる治療を
お子さんにとって、歯医者に行き、虫歯の治療を受けるのはとても怖いものだと思います。当院では、ムリに治療をすることはありません。おしゃべりしながら、お子さんのペースに合わせて、治療を行います。最初は怖がって泣き叫んでいたお子さんに声をかけながら治療をして、最後はケロッとした笑顔で帰ってもらえる時は、私も嬉しくなってしまいますね。

松村麻里 (一般歯科・小児歯科・全身疾患の方の歯科治療)

松村麻里
ハワイから虹を越えてやってきた
「歯科の魔法使い」

松村麻里(まつむらまり)
[経歴]
昭和大学 歯学部 卒業
昭和大学 歯科臨床研修医修了
昭和大学 歯科部歯学科歯科麻酔学講座
日本歯科麻酔学会認定医
ACLSプロバイダーコース修了
[得意な治療] 一般歯科、小児歯科
全身疾患のある方の歯科治療
[診療日] 月曜
[趣味・特技]
チェロ、料理、映画鑑賞、刺繍
誠実に患者さんと向き合い、信頼される歯科医師を目指して
父が医師、祖父が歯科医師という家庭で育ちましたので、幼い頃から医療が身近な存在にありました。その影響もあり、成長するに従って、将来は人の役に立ち、やりがいのある医療に携わる仕事につきたいという想いから歯科医師に。誠実に患者さんと向き合いながら、信頼される歯科医師になることが目標です。

歯科麻酔科在籍の経験を活かして、安心できる治療を
普段は、昭和大学歯科病院の歯科麻酔科に在籍しています。外科手術を受けられる患者さんの恐怖心を和らげるように、全身麻酔や静脈内鎮静法を用いて、怖い思いをせず歯科治療を受けることのできるようにお手伝いをすることがメインの仕事です。歯科麻酔科の経験を活かしながら、できるだけ恐くない治療を行いますので、歯科治療が怖いという方も、ぜひご相談ください。

2011年9月30日 « トップへ » 2011年10月 4日


コールバック予約